オンラインスロージョギングダイエット

先にスロージョギングのことをお話しましょう。スロージョギング®は歩くスピードで走る簡単な健康法です(スロージョギングの動画)。こう聞くと楽と思いませんか?

 ジョギングはウォーキングと同じ心拍数で比較してもきつく感じにくいので長続きします(左図 坂本研究)。ここが大事です

 心拍数が高い方がエネルギー消費量は高く、脂肪を多く燃やすことができます。実際にはウォーキングの約2倍の消費量です。これがスロージョギングの最大の特徴です。

楽ってことは笑顔が保てるので、分かりやすく伝えるためにニコニコペースと言っています。だから運動が苦手っていう人に特にオススメしています。

ニコニコペースの効果って、減量が出来るだけでなく、

・糖質の取り込み能がアップする(坂本研究

・スタミナが上がる

・太腿の筋肉が強くなる(スロージョギングと踏台昇降なら)

といったものがあります。

実はWAKEのダイエットコースの宿題はスロージョギングが半分を占めてます。ってことで見様見真似でゆっくり走り始める人がいます。ところが私の経験上、見様見真似でスロージョギングをきちんと出来ている人は殆どいません。

 

高齢者に「ニコニコ笑顔で走りましょう」って指示に、個々人の最適スピードで走れていた人は17人中13名で、4名は乳酸がたくさん溜まるハードな運動になっていました(左図 坂本研究)。これは心臓にとても負担のかかるレベルで、しかも膝を痛める危険性も高くなります。走るとついつい飛ばしてしまうんですね。

 

こういったところが見様見真似の危ないところ!

 

そこで、スロージョギングを発案された田中宏暁先生の門下生であった坂本がスロージョギングの走り方、ダイエット法からスタミナアップ法までプログラムをご提供致します。


【内容】

オンラインだけで食事の管理とスロージョギングを実施していくダイエットコースです。オンラインなのでジムに来れなくても自宅でダイエットが可能。

日々の食事(3食+間食)の報告と体重、歩数の報告を行っていただきます。自宅での主な宿題はスロージョギングです。

初回はビデオ通話(主にLINE)で食事指導とスロージョギングのやり方の説明を行います。


お問い合わせ 084-959-5092

メモ: * は入力必須項目です


指導者/Dr. サカモト

スポーツ健康科学博士

NSCA認定パーソナルトレーナー

 

NSCAジャパンの主催セミナーでは2013年に聖カタリナ大学で「高齢者に対する自重トレーニング」、2014年には国士舘大学で「高齢者に対する健康づくり運動」の講演を致しました。

ベンチプレス150kg、フルスクワット190kg、デッドリフト210kgが最高記録です(33歳時)。

今でももちろん筋トレをこよなく愛しています。

ダイエットからムキムキまで、さらなるバージョンアップはお任せください。

 

保有資格

・博士 Ph. D (スポーツ健康科学)

・修士(体育学)

・NSCA認定パーソナルトレーナー

・NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト

・NSCA認定検定員

・NSCAレベル I & II認定

・JSJA認定 スロージョギング上級指導者

指導者/Kana

管理栄養士

NSCA認定パーソナルトレーナー

 

管理栄養士として多施設の献立作成やカフェでの新メニュー開発などをしてきました。

2020年よりWAKEに身を置き、ダイエット、肉体改造、健康と体力増進のために邁進したいと思っています。

福山では珍しいパーソナルトレーニングジム専属管理栄養士として、食事指導をしています。

ダイエットは勿論、肉体改造を目指す食事のアドバイスもお任せください。

 

 ●保有資格

・管理栄養士

・栄養士

・一般社会法人日本ソーシャルスキル協会栄養カウンセラー

・NSCA認定パーソナルトレーナー

・JSJA認定スロージョギング上級指導者

指導者/Nanami

管理栄養士

スポーツフードプロフェッショナル

 

管理栄養士として高齢者施設での栄養管理や食品宅配会社、薬品メーカーに勤務してきました。

その後2021年より、管理栄養士としてWAKEに入社。お客様一人一人の生活に合わせた食事指導で、目標の体型作りをお手伝いしていきます。また今後は食事指導に限らず、運動指導も出来る管理栄養士を

目指し奮闘中です!

あなたの身近な管理栄養士として、一緒に頑張っていきますので、何でもお気軽にお話しくださいね!

 

 ●保有資格

・管理栄養士

・栄養士

・家庭料理技能検定3級

・JSJA認定スロージョギング上級指導者




お問い合わせ ℡084-959-5092

メモ: * は入力必須項目です