サービス


パーソナルトレーニング

▶ レギュラーパーソナルトレーニング(女性割あり!)

肉体造形、体脂肪の減少、健康づくり、高血圧・脂質異常症・高血糖などの生活習慣病の予防、肩こり・腰痛の改善などのご要望に応じます。科学的、かつコンディションを見ながら、種目、負荷、量などを調整しベターな状態へ導きます。

▶ 短期徹底・パーソナルトレーニング(女性割あり!)

3〜4ヶ月で体脂肪ダウン and/or 肉体造形を目指すプログラムです。短期で設定した目標に向かっていくため、覚悟が必要なプログラムです。管理栄養士による食事指導もあり安心して健康を維持しながらトレーニングに臨めます。


▶ グループ・パーソナルトレーニング

友達、家族、夫婦など2〜3人でパーソナルを受けるプログラムです。当ジムのトレーニングルームは限られたスペースですが、十分満足頂けるご指導を致します。

▶ アスリート・パーソナルトレーニング(学生割あり!)

選手に最も重要なのはトレーニングで傷害を予防すること。その上で競技パフォーマンスを向上させる指導をします。目的は筋力、筋持久力、パワーの向上、全身持久力の向上などです。


▶ 週1パーソナル+他施設併用orホームトレーニング

(女性割あり!)

遠くから来られたり、時間がない方に向いています。週1回徹底的に指導を受け、もう1〜2回は自身で公共の体育館や通常のフィットネスクラブでトレーニングをし効果を出すプログラムです。プログラムも作成しますので、それに則って体作りをしていきます。



セミナー&コンサルティング

▶ パーソナルトレーナー養成塾

一般の方の健康づくりやアスリートのパフォーマンス向上に貢献する重要な役割を担うのがパーソナルトレーナーです。パーソナルトレーナーのニーズは年々高まっています。WAKEではストレングス&コンディショニングの考えを基に、指導者として人々のお役に立てるスキル、力(指導力と体力)、指導哲学を持つ人材を育成します。NSCA認定パーソナルトレーナーの取得を目指します。

▶ 基礎トレーニングセミナー

パーソナルトレーンングとは違うのは理論を学ぶ点です。主にスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの他8〜10種目の基本を徹底します。フォームづくり、考え方を構築すると同時に筋力の増強を狙います。トレーニングの基本を理論とともに学びたい方に向いています。

 

 


▶ トレーニングアドバイス

トレーニング理論では分からないことや伸び悩んだときのプログラムの改善点などをご指導致します。

 

 

▶ 食事・栄養アドバイス

食事では減量や筋肉増量など食事法や食材選びのご相談に応じます。生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症など)の予防のためのアドバイスも可能です。管理栄養士の指導なので安心です。


▶ トレーニングプログラム作成

トレーニング相談を受けた上で筋力増強、筋肥大、持久力の向上、減量など約1ヶ月分のプログラムを作成します。

 

 

 

▶ クイックリフティング修得セミナー

中腰の姿勢から爆発的に飛び上がるパワーはあらゆるスポーツで必要とされる能力です。その基盤としてスナッチやクリーンが重要視されています。自分の身体に備えていない体力は競技の場では出てきません。最終的に勝敗を分けるパワーをクイックリフティングからマスターします。


▶ スロージョギング®修得セミナー

スロージョギングは時速6km以下のジョギングと定義されています。歩くような速度でもエネルギー消費量は歩くよりも2倍増しです。体力アップ、減量、健康的にフルマラソンを完走したい市民ランナーに向けた実技&座学セミナーです。

 

▶ ノルディックウォーキング修得セミナー

スキーのストックのような棒を両手で地面を押して歩く北欧生まれのウォーキングです。上手なウォーキング法をマスターすれば消費量は通常の歩行の1.2~1.6倍になります。健康づくりに適したお勧めの運動法です。その方法を徹底マスターする実技セミナーです。場所は適当な公園で行います。