No.42 年末の忙しい中マイナス7.6kg! Tさんのダイエットチャレンジ


ダイエットにチャレンジしたTさんです。

2023年9月29日にスタートして、12月末日まででした。

仕事が忙しく来れないときもありましたが、いい結果を出されました。

ビフォー&アフターの写真から見てみましょう。

お腹周りが結構スッキリとしていますね。

下の表にもあるとおり、ウェストは12cmマイナスです。

数字はそのまま見た目にも現れています。

 

身体組成の変化

体重はマイナス7.6kgでした。

1ヶ月で2.5kg減少のペースだったので高速ダイエットのレベルです。

素晴らしいのは筋肉量が0.7kgの損失だけで済んでいたことです。

ダイエットのときには筋肉も失われます。

タンパク質の摂取量が多かったので損失にブレーキがかかったようです。

ですので体重の減少分はほぼ脂肪の減少分となりました。

脂肪減少はマイナス6.9kgです。

すごいです。

 

惜しいのは体脂肪率です。

男性は20%以上が肥満となりますが、最終的に20.9%でした。

あと少しで肥満を脱していたました。

本当に惜しいです!

 

体重の推移

ダイエットから30日目あたりが体重がなかなか落ちず苦戦した感じになっています。

40日台は記録できていない日も続いています。

でも50日を過ぎた頃から一気に加速して落ちています。

上がったり下がったりでダイエットは苦戦の連続です。

最後の◯は目標値なので実際の数値ではありません。

もしそこまで体重が落ちていたら、おそらかう体脂肪率は20%を切っていたでしょうね。

 

いつも思いますが9月10月ころにダイエットを始める人は結構大変です。

年末が控えていますから。

そんな中Tさんよく頑張りました。

ありがとうございました。

 

ダイエットチャレンジはいつでもやっています!

ダイエットチャレンジはいつでもやっています。

「よし!落としてやろう!」と思う方は是非トライしてみてください。

 

こちらをクリックしてください!

↓↓