予約とアポの違いが成功を左右する理由

今日は「予約とアポ」の話をしたいと思います。パーソナルトレーニングは継続的なプログラムなので、次回の予約を必ず取ることになります。みなさん、仕事でアポを取ることがありますね?「アポ」と聞くと、その拘束力が強く、絶対に外せないと感じることが多いのではないでしょうか?

たとえば、「予約を忘れてた!」と「アポを忘れてた!」では、重大さが全然違います。多くの方は、アポを忘れた方が大問題だと感じるはずです。なぜなら、アポはビジネスシーンなど、重要な場面で使われることが多いからです。

一方で、「予約」という言葉は少し軽く感じるかもしれません。確かに、予約は「予め約束する」という意味ですが、破ることも簡単そうな印象があります。しかし、パーソナルトレーニングの世界では、この違いが成功と失敗を分ける重要な要素なんです。

成功する人とそうでない人の違いはここにあります。予約を単なる予定と考え、簡単にキャンセルしてしまう人と、アポとして捉え、仕事のようにきっちり守る人。実際、キャンセルの理由で「仕事が入ってしまったから行けません」と言われることはよくあります。それは分かります。でも、その一方で「私とのアポはどうなるんだろう?」とも思うのです。

体づくりやダイエットは、日々の積み重ねが大きな影響を与えます。本当に一つ一つの行動が結果を左右します。もし成功したいのなら、わずか3ヶ月間だけでも、私とのアポを優先し、全力で取り組んでほしいと思います。

パーソナルトレーニングはただの「予約」ではありません。「アポ」なんです!

この違いが、あなたの成功に大きな影響を与えることをぜひ覚えておいてください。



2016年6月6日のリライト記事