2年間ラストで感慨深い1時間でした。 S君ありがとう!

中学1年の3月に入会し、2年間ずっとWAKEでトレーニングに来てくれた野球選手です。
今日が2年間最後のトレーニングでした。

今日もスプリットジャンプから始め、モビリティエクササイズ。
股関節の内外旋エクササイズ(ルーマニアンデッドリフトの片脚モディファイドバージョン)
ハングスナッチ
ベンチプレス
デフィシットデッドリフト
オーバーヘッドランジ
ツイスティングショルダープレス
最後は柔軟性トレーニング

2年間基本的なエクササイズを徹底しました。
筋力はベンチプレス、スクワット、デッドリフトがそれぞれ57kg、81kg、91kgと体重が61kgなので申し分ないレベルまで向上しました。もちろんフォームはNSCAの挙上に準じパーフェクトです。
ハングスナッチも中学生ながら40kg達成です。
以前、「スイングスピードが速くなった。」、「スローイングが素早くなった」と言ってくれたので良かったです。

私としては体力測定評価の部分がまだまだ充実していないので、そこが不甲斐なかったです。
今後は測定機器を揃えていきたいと思います。


高校では野球で親元から離れ打ち込むそうです。
本人は高校でも文武両道で、長い目で大学まで野球を続けていきたいと言っています。

この2年間でも腰を痛めたり、いろんな出来事がありました。
しっかりと将来を見据えて楽しいこと、苦しいこと、いろんなことを経験してほしいです。
S君、ずっとずっと頑張っていってね。