炭水化物の認識は大きく違う

運動しているあなたにとって炭水化物は何でしょう?

その真実を知るのなら「大事な即効のエネルギー源」だということを学ぶでしょう。

だから運動に備えて、力強く動けるために炭水化物を摂取するでしょう。

それにより運動も長く持続でき、それによってさらに筋肉は炭水化物の取り込み能力が上がります。

運動後のタイミングで炭水化物を摂取すれば、より多く筋肉に貯蔵でき、次の運動に備えることができます。

まさに好循環です。

ゆえに「炭水化物は大事なエネルギー源」だとさらに強く認識します。

 

一方、運動をしていないあなたにとって炭水化物は何でしょう?

その噂話を信じるのならきっと「肥満の原因となる余分なエネルギー源」だということを学ぶでしょう。

だからそれを敵とみなし、その摂取を止めようとします。

その摂取をやめれば、そこに含まれる水分(炭水化物なので)が体内に入らないので体重は一気に落ちるでしょう。

体重計を見て一喜一憂し、3食全部炭水化物を抜くでしょう。

1杯のご飯で250g(0.25kg)なので、3食抜けば0.75kgマイナスです。

水分が抜けて体重が下がるのを見て、大喜びします。

しかし、頭がボ〜ッとするでしょう。

 

当然です。

 

脳神経系がエネルギー源にできるのは炭水化物だけだからです。

おまけに力も出なくなります。

当然です。

即効のエネルギー源は炭水化物だからです。

こうして我慢できなくなり、炭水化物のドカ食いが始まります。

体重は一気に跳ね上がります。

落胆してまた炭水化物を制限してダイエットに励みます。

まさに悪循環です。

ゆえに「炭水化物はちょっと気を緩めるとすぐ太るが憎めないやつ」だと再認識します。

 

重要なのは本当に正しい情報をキャッチして、自身の健康づくりに活かすことなんですね。

炭水化物を抜いて良いはずがなく、三大栄養素には全て体の中で役割があります。

近年なんでも対立構造を煽って「AとBのどっちが良いか?」といった論争の仕方が多いですが、そんな議論は意味がないです。

炭水化物は摂るか摂らないかといった話ではないです。

 

真に健康づくりを広めるのが急務です!

 

同じ栄養素でも認識の違いによって天国と地獄です。

 

 

◯おすすめコース

◯2週間お試しコース と 短期徹底パーソナルトレーニング

 

○ダイエットモニター 「あなたの写真を撮らせてください」