ダイエットを成功させるには食事が肝心!

ダイエットの基本は運動と食事の両方からアプローチしていくこと。

 

運動ばかりしていくら消費量が多くても、その分またはそれ以上に食事量が多ければ当然痩せられませんし、

運動をせずに食事のみを減らして痩せようと思っても、摂取量を減らしただけでは体脂肪の量は減りません。

※実際に減っているのはほぼ身体の水分量

 

体重を増やすのって簡単なのに痩せるのってなかなか難しいんですよね。

↑お客様に良く言われる言葉です。

私も一時食べてばかりの生活をしていたので、ここに関しては痛いくらいよく分かります。

 

自分では食事のカロリーはさほど多いと思っていなくても

実際に栄養計算をしてみると、多くの人がカロリーオーバーしています。

 

まず重要なのが

日々の自分の食事量を今一度確認し、適正なカロリー摂取量を知ること。

 

どうやって知るのかというと

栄養計算アプリを活用する、管理栄養士に栄養計算をしてもらう

などです。

 

パーソナルトレーニングジムWAKEには専属の管理栄養士が2名います。

食事に関しての相談のみも承ってるので、気になる方はご連絡お待ちしております。

 

管理栄養士&トレーナー Kana