ダイエット、減量中でも栄養バランスは正しく

食事の基本はまず1日3食を食べることです。

ダイエットだからといって1食だけしか食べないとかえって体脂肪を溜めやすくしたり、基礎代謝も落ちてしまいます。

 

ダイエットも減量もそうですが、食事は3食で「五大栄養素」「食物繊維」をバランスよく摂取することが理想的です。

 

この「五大栄養素」とは

・糖質(炭水化物)

・脂質

・タンパク質

・ビタミン

・ミネラル

の5つです。

 

食事構成は主食:糖質(炭水化物)、主菜:タンパク質・脂質、副菜:ビタミン・ミネラル・食物繊維を摂る組合せが基本です。

この構成で適量を食べて、これらに乳製品と果物を1日1回摂ると栄養バランスが整います。

 

 

パーソナルトレーニングジムWAKEでは最短のダイエットをされるお客様には管理栄養士の食事指導がコースについています。

 

具体的に何をするかというと...

お客様に朝・昼・夜の3食と間食などの食事の写真を送っていただいていて、それに対して栄養価計算をしたり、

食事に関するアドバイスをします。

悩みや相談、疑問に思っていることやちょっとした質問なども気軽に送っていただいていますし、アプリで共有しているので緩やかな強制力が働くのも継続できる1つの理由だと思います。

 

 

そして、実際に短期集中コースを選ばれたお客様からは

「もっと厳しい食事制限かと思っていました。」とか、「こんなに食べていいんですね。」

というお声もお聞きします。

むしろ食べずに痩せるという固定概念は捨てていただいて、食べて痩せる!というようにシフトチェンジしていただきたいと思っています。

食育も今からでも遅くありません。

運動と食事からWアプローチで理想のカラダを目指しましょう。

パーソナルトレーニングジムWAKE6周年を記念して、10月1日~31日まで短期集中コース10%オフ

限定5名なので、ご予約はお早めに!