毎日20kcal分余分に蓄え続けると、10年では。。

By Dr. サカモト

 

 

「10年前に比べて10kg太ったわ〜!」

という人がいます。

太ったということは、

摂取カロリー>消費カロリーで

収支バランスが黒字になっているからです。

現金なら嬉しいんですけどね〜!笑

 

経営も肥満も同じ原理です。

身体の黒字が肥満です。

それでは、10年で10kg太ったというこの方。

毎日何キロカロリーの黒字になっているのでしょうか?

 

脂肪1kgは7200kcalです。

つまり10kgは72000kcalです。

3650日(10年)で割ると、1日あたりが約20kcalです。

 

つまり毎日20kcalの飴玉1個分消費量よりも多く蓄え続けると、

10年で10kg体重が増えます。

 

逆に毎日飴玉一個分の消費を摂取量よりも多く燃やし続けると、

10年で10kg体重が落ちます。

 

わずか20kcalでも馬鹿にできませんよ。

昔から言いますね!

チリも積もれば山となる!!

パーソナルトレーニングの体験あります!