カロリー赤字を作ること!

By Dr. サカモト

 

 

 日本では減量するために

「◯◯キロカロリー燃やしましょう!」

なんて文言をよく聞きます。

 

だけど、

「私◯km走ったけど、全然痩せない」とか、

「私毎日筋トレしてるのに全然脂肪が落ちない」とか、

よく聞きます。

 

また

「私1日1食しか食べていないのに痩せない」とか

「バナナダイエットしたけど、脂肪が落ちない」

とかもよく聞きます。

 

この発想は、片側しか考えていません。

支出を増やしたけど、痩せないのは食べているから。

収入を減らしたけど、痩せないのは動いていないから。

です!

 

海外のSNSの投稿を見ていると、

Create Calorie Deficit!!「カロリー赤字を作れ!」

と記載しているのをよく見ます。

 

カロリー赤字とは支出が収入よりも多く

赤字になっていることです。

 

減量の基本はここしかありません。

「支出を増やせ」と「赤字を増やせ」では大きく違います。

支出を増やしても収入が多ければ。。。

 

しっかり動いて、適正な食事を摂れば自然とカロリー赤字は生まれます。

このカロリー赤字って言葉、

日本でも流行らせましょう!

パーソナルトレーニングの体験あります!