1000歩歩くと何メートルになると思いますか?

By Dr. サカモト

 

 

 

基本的に自分の脚で

移動するって大事です。

現代人は本当に歩かなくなりました。

 

男性で平均7000歩台。

女性で平均6000歩台です。

 

男性は理想で9000歩。

女性は理想で8000歩。

 

それぞれ2000歩足りません。

足りないからまずは1000歩増やそうというのが

プラス10分の考え方です。

10分は約1000歩です。

 

そこで質問したことがあります。

「1000歩歩くと何メートルになると思いますか?」と。

すると

「2kmくらいかな〜?」と。

 

「いやいや、1歩が2メートルの人はいませんよ。」

私の計測ではほとんどの人が、

60〜80cmの間に入ります。

 

つまり、1000歩歩くと600〜800mです。

大した距離ではありません。

でも、この1000稼ぐのが大事です。

 

買い物に歩いていけば余裕で1000歩です!

さあ、歩こうぜ!!

 

 

 

パーソナルトレーニングの体験あります!