日常の活動は偉大!

By Dr. サカモト

 

 

乗馬に似た健康器具があります。

電気使っていろんな方向に動きます。

まさに乗馬してる感覚。

 

何もしなくても

いつの間にか運動になっている。

そういったことも良いのですが、

運動の強度がそれほど高くはないです。

 

この器具は安静時の約2倍なので、

消費量も高くはなりません。

しかし、普通にそこらを

ウロウロ歩くと安静時の3倍です。

掃除をすると3.3倍です。

お風呂掃除は3.6倍です。

 

この倍率に体重を掛けると

1時間分のエネルギー消費量が計算できます。

2倍と3倍では大きな違いです。

強度も高い方が体力は上がります。

 

効果が高いものならまだ良いのですが、

日常の活動よりも効果が低いのなら、

日常の活動の方が良いんじゃないですかね。

 

散歩したり、

掃除したり、

お風呂掃除したりね。

 

日常の活動の方が

間違いなく偉大ですよ!

 

パーソナルトレーニングの体験あります!