今バルクアップ(筋肥大)させたいという人が増えてきました。

みなさんはこう言われます。

「You Tube見てある程度までいったけど、正しいのかどうか分からない。」

「トレーニングジムに行ってベンチプレスが83kgまでは行ったけど、その先が教えてもらえない」

「ほかの某有名パーソナルジムに行ったけど、筋肥大専門ではないのでこれ以上伸びないです」

訪ねてくださった最初の訴えはこんな感じです。

 

お任せください!

 

私坂本はバルクアップのトレーニングは得意中です。

そして、私自身も30年以上筋肥大にこだわってトレーニングしています。

それは筋力アップするために重量にこだわるのではなく、筋肥大にフォーカスするFSPP理論に基づいています。

ミドルエイジ以降は高重量で関節を傷めることが多いので、私の理論では重量は三番手です。

 

【素質がない坂本でも】

私は筋肉をムキムキにするには向いていません。

筋肉にはマラソンタイプと重量挙げタイプの2種類があるのを聞いたことがあると思います。

福岡大学運動生理学研究室にいた頃、被検者として筋肉を採取されました(下の写真)。

私の筋肉は68%がマラソンタイプで、32%が重量挙げタイプです。

前者が遅筋で、後者が速筋です。

ボディビルのトップレベルになろうというのであれば素質は必須です。

しかし、一般レベルである程度筋肉を付けようというのであれば素質は関係ありません。

知恵と工夫で私ごときでもこの程度にはなれます(↑)。

だからみなさんも出来ます。

さあ、40代以上の働きざかりのみなさん。

当ジムの50、60代の方は70歳になっても、「格好いい」と言われたいために筋トレに打ち込んでいる人が多いですよ。

というわけで、バルクアップやってみませんか?

※お支払いは現金、各種カード決済可


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入会はQRコードを読み取るかクリックし、

新規会員登録後に予約が可能になります。


A室(Health Room)で使用するマシン

B室(Toughness Room)で使用するマシン


運動ができるウェア、室内用シューズ、タオル等をご持参ください。

更衣室、ウォーターサーバーあります。


スタッフ

坂本誠

博士 Ph.D (スポーツ健康科学)

NSCA認定パーソナルトレーナー

JSJA認定スロージョギング上級指導者



お問い合わせ 084-959-5092

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