パーソナルトレーニング

トレーニング&コンディショニング

パーソナルトレーニングの目的は「動ける身体をつくる」ことです。そのためにはトレーニング&コンディショニングの視点が重要です。トレーニングは「体力を上げること」、コンディショニングは「最適化すること」です。動ける身体をつくるにはこの両輪が重要です。

 

例えば、

  • 腰が痛い場合にそのまま腰のトレーニングをすると怪我のもとです。動くと痛いのか、痛みに方向性があるのかなどを評価します。発見したら調整の手技やエクササイズを行い最適化させます。これが終わったら腰や腹部を使ったバランスの取れたエクササイズをペインフリーで実施します。

 

  • アスリートも同じです。いくらスクワットが強くても自分の競技に活きるように筋力発揮できるとは限りません。動作制御的なスキルとすり合わせて最適化していく必要があります。これもコンディショニングです。

 

  • ダイエットの場合には有酸素運動が効果的です。同時にメンタルや知識を学んでいきます。減量ができるように条件作りをしていくこともコンディショニングです。

 まず 

姿勢、硬い部位・弱い部位のチェック→体力評価→トレーニング&コンディショニングです。

 

WAKEでは独自の姿勢・筋のアンバランス・体力評価があります。あなたの体の状態を正確に把握し、その結果をもとに一人ひとりに最適なプログラムを設計します。

 

ただ鍛えるだけではなく、機能的に動ける体をつくることがWAKEの本質です。

体を動かすことで、あなたの体は本来の能力を取り戻します。

 

 

「動ける体で、未来をつくる」

一緒にやりましょう!

このような方にお勧めです

健康づくり

・血圧が高いので正常化させたい

・血糖値を改善したい

・アンバランスな筋肉を調整してもらいたい

猫背なのできれいな姿勢になりたい

・足腰が弱ってきたので強くしたい

・60歳になっても若いねって言われたい

パートナーストレッチで伸ばしてもらいたい

 

 

 

競技力の向上

スリーポイントシュートの飛距離を伸ばしたい

・バッティングのスイングスピードを上げたい

クロールのタイムを上げたい

100kmウォークで楽に歩ける足腰を身につけたい

フルマラソンを完走したい

足腰が固くなったので滑らかな動きで走れるようになりたい

・重量挙げのテクニックを身に着けたい

・爆発的なパワーをつけてジャンプ力を強化したい

・柔術に活かしたい

 

 

美容と肉体改善

ウェストを引き締めたい

・ヒップを引き締めたい

細マッチョになりたい

・ゴリマッチョになりたい

 

 

お客さんの声 〜なぜWAKE?〜


指導料

スタンダードプラン(30分、45分)

最初は45分のプランがお勧めです。30分はトレーニングの動きがマスターできた人に向いています。

45分あればあらゆる種目ができますので、多くの方が45分プランを選んでいます。

しっかりプラン(60分)


オンライン予約


LINE、メール、電話でお悩みをご相談ください

友だち追加

メモ: * は入力必須項目です


パーソナルトレーナー 坂本誠

指導の基本スタイルはストレングス&コンディショニングです。パートナーストレッチで個別に筋肉を伸ばすことも得意です。ほか重量上げ(スナッチ、クリーン)もかなり得意です。パーソナルトレーナーになってからはあらゆる知識と技術を身につけてきました。2018年に博士の学位を取って、スロージョギングの発案者田中宏暁教授直伝の理論で運動指導しています。学位はスポーツ健康科学博士です。とにかくトレーニングオタクです。よろしくです!

 

●保有資格

・博士 Ph. D (スポーツ健康科学)

・修士(体育学)

・NSCA認定パーソナルトレーナー

・CSCS

・NSCA認定マスターコーチ

・NSCAレベル I & II認定

・JSJA認定スロージョギング上級指導者&アドバイザー

 

●活動

岡山県立大学 看護学科 担当科目:運動生理学 

山陽学園短期大学 栄養学科 担当科目:運動生理学

福山医療専門学校 健康スポーツ学科 担当科目:リラクゼーション実践