よくある質問


パーソナルトレーニングってなんですか?

トレーナーとマンツーマンでトレーニング指導を受けることです。家庭教師の運動版と考えて頂ければ結構です。体重を落とす目標や筋肉をつける目標を達成させるためにトレーナーがサポートを行います。体力に応じた指導を行いますので、決して無理がなく、目標を達成させるための近道になります。


食事のアドバイスはありますか?

あります。管理栄養士のような栄養指導ではなく、食事のアドバイスになります。今の食生活をできるだけ修正し、より良い方向へと導きます。直接の指導とメールやLINEを使います。メールはGmailを登録して頂きます。LINEを登録するのと同じくらい簡単ですので、オススメしています。減量やボディメイクに栄養士のような詳しい知識は必要ありませんので、食事内容を個々人によってアドバイス致します。



週に何回くらいトレーニングするのが良いのですか?

週に2~3回が理想ですが、週に1回しかWAKEでトレーニングできない場合は家庭でトレーニングを追加すれば成果は出やすくなります。筋肉量アップとスリムな身体づくりでは回数が異なってくるのでご相談ください。


筋肉がついてムキムキになる心配はありませんか?

その心配はありません。相当ハードなトレーニングを計画立てて週3回行い、基本的に食事を多く(特にタンパク質)していかないとムキムキにはなりません。トレーニング後に筋肉が太くなっているのは代謝物や水分が筋肉内に溜まり膨張しているだけです。純粋な筋肉の肥大ではありません。筋骨隆々にしたい場合でしたら、そのようなプログラムをご提案いたします。

 


体力に自信がありません。大丈夫でしょうか?

20kgが限界の方に20kgを持ち上げるようなトレーニングはしません。50%の10kgから開始し、徐々に身体を慣らしていきます。その方に相応しい負荷を設定いたします。


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